ヌメヌメ日記

ポケモンはじめました

タイプを覚えたい

1日に何個も記事書くのどうなのって思うけど長すぎる記事は読み返しづらいしブログ始めたばっかで見た目が寂しいので小分けにして書いていきたいと思います。
そもそもブログが続くのか分からんけど。



https://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/161215_01.html


これなんですよね。

小さい頃からポケモンをプレイしてた人にはタイプ相性なんて九九のレベルだと思いますが、ポケモン筋が発達してないのでまずはこれを覚えることが目標です。

わけわかんなすぎて今なら小学生の頃からポケモンやってましたって言われただけで尊敬してしまうと思う。

とりあえずはポケモンたちの名前と見た目からタイプを予想しつつ相性表を見ながら戦ってます。初心者にしかできない楽しみ方ですね。羨ましいだろ。


・みず→ほのお
・ほのお→くさ
・くさ→みず
・あく→ゴースト
・かくとう→あく
・くさ→じめん/いわ
・ひこう→くさ/むし
・じめん→でんき 辺りは覚えた。

みず→ほのお→くさ→みず の三すくみはばっちり身についてたはずなんですけどワイルドエリアでこいつ絶対燃えるやろってヌオーにガーディで挑んだらボコボコにされました。ほのおはみずに弱い。もう覚えたぞ。