ヌメヌメ日記

ポケモンはじめました

夏だ!鎧の孤島だ!

お久しぶりの更新です。

更新してない間もちゃんとポケモンは触っています。
おもちたいはムキムキになったしダンデは倒したしエキスパンションも買いました。
今は鎧の孤島でディグりまくっています。


チャンピオンカップでひとつ悲しかったことがあるんですけど、私はダンデに挑むなら誠意を見せないとな、と思ってこのパーティで行ったんですよね。

f:id:Yonimo:20200707211000j:plain

おもちたい

そしたらなんかタイプ相性とか考えるまでもなく勝ってしまって。
誠意見せたかったのに逆に舐めた態度取った感じになってしまって。

そもそも自分の人生かかってる試合にレベルに伸びしろのあるポケモン連れて来るチャンピオンなんなん?
狩る気で来いよ……。


暗い話になってしまいました。


最近はずっと鎧の孤島で自然に囲まれて心穏やかに暮らしています。

ディグダとダイキノコが見つからない。
色々なものを探させすぎでは。

ところで清涼湿原にヌメラが居るんですよ……!!

f:id:Yonimo:20200707211235j:plain

おわかりいただけただろうか

ワイルドエリアだとピコン!からのランダムだったので見つけるのちょっと大変だったんですけど、ここはもう雨のときに行けば必ず居る。
自然の中のヌメラを見ることができてとても満足です。

f:id:Yonimo:20200707211248j:plain

すごくかわいいね。


そしてこの清涼湿原で新たな出会いがありました。
つちへびポケモンノコッチです。

f:id:Yonimo:20200707211543j:plain

ニコッ

私としては今回の鎧の孤島ではじめましてというか存在を知ったんですけど。
かわいすぎませんか?
何でもっと世に出てないの?

そういえばヌメラもソードシールドで出てくるポケモンが違うよみたいな公式のツイートで初めて見たよ。

 
きっと私が知らないだけでまだまだかわいい子たちが沢山居るのでしょう。
ポケモン底知れないですね。

ヨロイ島は連れ歩きができる最高の島なのでノコッチと散歩しまくっています。
意外とでかい(体長1.5m)のがまたいいですね。背中に乗せてほしい。

f:id:Yonimo:20200707212322j:plain

ドレディアを乗せるノコッチ

いいなぁ。

f:id:Yonimo:20200707211752j:plain

f:id:Yonimo:20200707211807j:plain

f:id:Yonimo:20200707211820j:plain

引っかかりがち


がんばれ……!

自転車だと振り切ってしまうというか徒歩でも見失うぐらい歩みが遅いです。
かわいいね。