ヌメヌメ日記

ポケモンはじめました

ヌメルゴン

わらびちゃんがヌメルゴンになりました。
なったんですよヌメルゴンに。

f:id:Yonimo:20200310005400j:plain

はぁかわ


ヌメラヌメイルときてヌメルゴンで突然でかくなるからちょっとびっくりします。
子どもに身長抜かれた親ってこんな気持ちなのかなって思いました。
私は両親より低いんですけど。


f:id:Yonimo:20200310015956p:plain


もうね〜〜〜キャンプでわらびと戯れてるとあんなにちっちゃくて何考えてるのか分かんない顔してた子がこんなに立派になったんやなぁって思ってしみじみしてしまうよね。

ヌメルゴンの短い方の触覚がヌメラの長い方の触覚ぐらいの長さなわけですよ。
もう胸が苦しくなってきます。昨日ちょっとだけ泣きました。

私の場合旅の最初からヌメラちゃんがいたからヌメラとの思い出=旅の思い出です。*1
あんなことがあったなぁこんなことしたなぁってしんみりします。
まだ氷のスタジアムにすら辿り着いてないけど。

最近はキャンプで撮った今までのわらびの写真をヌメラヌメイルヌメルゴンの時期で見比べています。
こういうことしてるから全然ゲームが進まないんですよね。

f:id:Yonimo:20200301101858j:plain

f:id:Yonimo:20200310011507j:plain

f:id:Yonimo:20200310011524j:plain


ずっとかわいくてすごい。

f:id:Yonimo:20200310005725j:plain

f:id:Yonimo:20200310005715j:plain


見てくださいよこの写真。

何?!何なんだろうこの気持ち?!

そもそもポケモンを買ったのも、Twitterでたまたま見たヌメラに一目惚れをして、この子と触れ合いたい!!って思ったのが一番の理由だったんですよね。

だからわらびがやっとヌメルゴンに進化して、嬉しいけど少し寂しいなーって複雑な気持ちになっていました。
でもこの表情を見てあぁこの子はずっと変わってないんだなって安心したというか。
姿は変わってもわらびはずっとわらびなんですよね。

そこで初めて自分が思っていた以上に「ヌメラ」というより「わらび」に愛着が湧いていたことに気が付きました。

ヌメラからヌメイル、そしてヌメルゴンになって、面影は残しつつも立派に成長した子が今までと全く変わらない顔でボール持ってくるという事実がとてつもなく尊い
幼い頃の面影を感じるたびにあの小さな頃からここまで大きく成長した彼のがんばりに思わず思いを馳せてしまいますね……?!?!

あーー本当にかわいい。



ヌメラが生息しているところまで進めたらいっぱい捕まえてヌメラ天国を作るぞ!と意気込んでいたのですが、最近はヌメラばっかりかわいがってたらわらびが悲しむのでは?という気持ちとわらびに同族のお仲間、連れてきてあげたくない?って気持ちが戦っています。
もうすでに新鮮なヌメラを二匹、わらびの親から引き取っていますが……。