ヌメヌメ日記

ポケモンはじめました

コジョンド

コジョンド、いいですよね。 生息してるのはヨロイ島なんですけど、カンムリ雪原で一緒に歩いてみたら急に美しさに気付きました。白い体色が雪原の景色に合うんだなぁこれが。ぜひ連れ歩いてみてほしい。雪景色の中のコジョンドがすごくきれいで、一気におも…

ノコッチ

去る7月1日、ポケモン公式ツイッターのツイートを見た私は 手のひらサイズのぬいぐるみ「Pokémon fit」を、ポケモンセンターオンラインでチェックしよう!完売していたぬいぐるみも、一部再入荷しているよ!お気に入りのポケモンを見つけて、おうちに飾って…

夏だ!鎧の孤島だ!

お久しぶりの更新です。更新してない間もちゃんとポケモンは触っています。おもちたいはムキムキになったしダンデは倒したしエキスパンションも買いました。今は鎧の孤島でディグりまくっています。チャンピオンカップでひとつ悲しかったことがあるんですけ…

ヌメルゴン

わらびちゃんがヌメルゴンになりました。なったんですよヌメルゴンに。 はぁかわ ヌメラヌメイルときてヌメルゴンで突然でかくなるからちょっとびっくりします。子どもに身長抜かれた親ってこんな気持ちなのかなって思いました。私は両親より低いんですけど。…

ジュナイパーとゲームセンス

ヌメラを知るより前からゲッコウガとジュナイパーの見た目が好きだったんですよね(今よりもポケモン知らない頃なので見た目だけの話)。ソードシールドの情報が出たときにどっちもいないことが分かって私のポケモンデビューは遠のいたはずだったのですがヌメ…

ナックルシティの人たち

ナックルシティの人たち、キバナさん大好きですよね。みんなキバナさんの話してるしドラゴンの形の門通ってきたし次に戦うジムリーダーはキバナさんなんやな〜って思ってたらオニオンくんでした。 Twitterで見た人だ〜それにしてもナックル市民のキバナ推し…

フォクスライとレパルダス

フォクスライってちょっとボヤッキーぽいですよね。タイムボカンとポカンをかけた高度なギャグ そんなことを考えていたら第二鉱山で勝負を挑んできたエール団がフォクスライ→レパルダスのコンボを決めてきたのでドロンジョ様もいるんか〜いってなりました。…

おもち隊とヌメラ

現在のパーティはこんな感じ。おもち隊です。かわいいね。ワンパチ(きなこ)が持って帰ってきてくれたモンスターボールとニャース(しるこ)が拾ってきた道具を受け取るの忘れがち。 気をつけよう。 昨日ヤローさんを倒してからしばらくワイルドエリアでキャン…

ソニアさんとローズさん

ソニアさんが言ってる黒い雲がうんたらかんたらでなんたらかんたらでダイマックスみたいな話、煙突とか機関車とかの煙のことなんだろうか。なんとなく産業革命の時代っぽいし。 あとローズさんは絶対裏で悪いことしてると思う。前髪が怪しい。 ボール持って…

タイプを覚えたい

1日に何個も記事書くのどうなのって思うけど長すぎる記事は読み返しづらいしブログ始めたばっかで見た目が寂しいので小分けにして書いていきたいと思います。 そもそもブログが続くのか分からんけど。 みんなこれ覚えてるわけ?天才じゃん『ポケットモンスタ…

ポケモンはじめました

旅行の予定がコロナでなくなったのでSwitch liteとポケットモンスター シールドを買いました(2020/2/28)。人生初ポケモンです。 このやり取りから2日後のことであった。 SwitchとSwitch liteどっち買うか迷いながらエディオン行ったらコロナの影響で普通のSw…