ヌメヌメ日記

ポケモンはじめました

コジョンド

コジョンド、いいですよね。

f:id:Yonimo:20201029221040j:plain



生息してるのはヨロイ島なんですけど、カンムリ雪原で一緒に歩いてみたら急に美しさに気付きました。
白い体色が雪原の景色に合うんだなぁこれが。
ぜひ連れ歩いてみてほしい。
雪景色の中のコジョンドがすごくきれいで、一気におもちたいメンバーになりました。


コジョンドの魅力といえばあの太眉と切れ長の瞳と胴長短足でありながら派手に動き回る手足と小さいお口とヒゲのような頬の触覚(?)ですよね。
上げたらキリがありませんね。

私はコジョンドにちょっとおじいちゃんぽさを感じるんですが、どうですか?
あの亀仙人のヒゲみたいな部位や表情、立ち振る舞いに武術の強い細身のおじいちゃんみたいな雰囲気ありませんか?
走るのもそんなに速くないので孫をがんばって追いかけてる感じが非常によろしいです。

f:id:Yonimo:20201029222333j:plain

f:id:Yonimo:20201029222349j:plain

f:id:Yonimo:20201029222404j:plain

水辺で見守る姿が様になるポケモン


かと思えばツンデレはんなりお姉さん(キョダイモウソウ)みたいな表情も見せてくれるので大変助かりますよね。
頼みごとしたら面倒いわぁみたいなことを言いつつ助けてくれそうですよね。

f:id:Yonimo:20201029221633j:plain

まゆげがかわいいね


「もちや、ここはじいに任せなさい」とも言ってくれそうだし「もちちゃん、ウチに任しとき」とも言ってくれそうなコジョンドさん、本当に素晴らしいポケモンです。